Windows 10、バージョン1709の機能更新プログラムのインストールをした。

  「Windows 10、バージョン1709の機能更新プログラム」
今朝フルスキャン、MyJVNバージョンチェッカの確認、バックアップなどした。


設定からWindows Updateを見ると更新プログラムがあった。
Windows 10、バージョン1703


再起動終了後、画面下に表示された。


更新履歴を見た。


更新状態をクリックすると「更新プログラムを初期化しています」と出た。
Windows 10、バージョン1709の機能更新プログラム


そのまま流れに従って進む事にした。





最初の再起動から約2時間20分位の時間がかかり出た表示


12時になったので学習会に出かける支度をする為「再通知」をクリックして「シャットダウン」した。
学習会の途中、3時か3時半頃からか「Windows 10、バージョン1709の機能更新プログラムのインストール」をした。
スタート→電源→更新して再起動
学習会が終わる17時前にやっと更新が完了した。この為に今日予定されていた「2.家計簿77関連 」の学習を次回に伸ばして頂く事になり先生や皆さんに御迷惑をお掛けしてしまった。


確認した。
Windows 10、バージョン1709の機能更新プログラムインストール後の履歴と新機能









MyJVNバージョンチェッカforDotNetを確認



タスクバーに新しいアイコンが出来た。クリックしてみた。

スタートの画面左側のアイコンに“新規”と入っているものが何個かあった。





 「Office2016」にアップグレードした。
私のPC、Windows10はWord2013で、時々画面上に出ていた「Office2016」へのアップグレードは「後で」にして無視していた。
今日学習会で先生に教えて頂いて「Office2016」にアップグレードした。

Office2016に更新後の画面

コントロールパネルで確認した。


☆更新時にした事
Wordのバージョンを調べた‥Wordの文書→ファイル→アカウント→Wordのバージョン情報
Wordの更新‥Wordの文書→ファイル→アカウント→Office更新プログラム:更新オプション→今すぐ更新