(iPS-BBの会)「New Windows10 PCにミラーリングバックアップデータ復元しその他カスタマイズを行う」に参加した。

 2018/1/6、9時〜16時、いきいき館で「New Windows10 PCにミラーリングバックアップデータ復元しその他カスタマイズを行う」と題して、新しいPCを買い替えられた方を対象に学習会が行われた。
私がPCを買い換えた時、先生に新しいPCWindows10を今まで通り使う事が出来る様、それまで使っていたPCからデータを移行して頂いた。お陰様で何の心配も無く使えている。昨日この会に参加し厚かましくも先生に全てお任せ状態だったあの時を思い出し再び感謝の思いが…。“お願いします”と簡単に言っていた自分を反省しながら、色んな事を勉強させて頂いた。
まりふのひとさんのブログより
新しいWindows10 PCにミラーリングバックアップデータを復元,その他のカスタマイズのメモ書き
当日行われた事


💮BunBackupでミラーリングバックアップしたポータブルHDDを差し込んでチョットだけ復習した。

1.ポータブルHDDのドキュメント 
ドキュメントを全選択した。(新しいPCにドラッグする時は双方の内容をよく確認し注意が必要だった)
Windowsキー+←」で左寄せ


2.PCのドキュメント 
Windowsキー+→」で右寄せ


3.BunBackupのドキュメントとPCのドキュメントを並べる。
BBDataのドキュメント(左)から、PCのドキュメント(右)にドラッグする。
自分のPCはデータが入っているのでドラッグしない。イメージだけ。

理解は注意点を含め、まだまだ。これでいいのか不安…いざ、と、なったら、やっぱり“お願いしますッ!!!”かな〜〜〜<(_ _)><(_ _)>