「Lesson14」〜「Lesson16」と「Lessn17」の途中まで終わった「Excel2007演習問題集」

「Excel2007演習問題集」の学習会で今日の私の担当「lesson16」。
まいった、まいった お座なりの予習が身に沁みた自分の演習発表! でも得る事が沢山あった学習会。
皆さん有り難うございました。


[No.0100]と入力された「セル」を選択し[Ctrl+1]→セルの書式設定ダイアログボックスで「表示形式」→[ユーザー定義]選択→「種類」に["No."0000]と入力し「OK」する。
[No.0100]と入力された「セル」に[1]を入力し確定すると[No.0001]と変わる。

名前に[様]をつける。
「セルの書式設定」の[表示形式]で「分類」の[文字列]クリック[ユーザー定義]クリックをすると「種類」に[@]が入るので続けて「"□様"」と入力する。(□は全角スペース)

先生に頂いたアドバイス
☆「セル」入力後確定、「エンター」で横に「アクティブセル」が移動するので横に入力して行く場合は「エンター」で進める。下に入力して行く時は「方向キー」で進めると良い。(選択する時緊張で手が震えて上手く選択できない私に有り難いアドバイスでした。)


今日嬉しかった事
お隣のFさんに「アニメ」についてアドバイスして頂いた。[コマ]数を増やす手順を間違って思い込んでいた事が解りとても感謝感謝の瞬間だった。
Fさんのアドバイスで出来た「アニメ」



イラストは「花鳥風月」より。