「iPS-BB掲示板」を参考に家計簿77の医療費「通し番号」が入力出来た\(^o^)/

 暫く付けていなかった家計簿を記録していた。
先日、かかりつけ医院で貰った薬代を入力中、医療費の「通し番号」にエラーメッセージが出た。


デバッグ」をクリックした。



先日の「山口ばあばの日記」さんのブログに

2017-11-17(金)

家計簿 医療費通し番号が入力できません

というタイトルの質問がアップされていた。掲示板の方にアップされたと言う事で私も同じ現象になるかも…と思い読ませて頂いていた。
やっぱりーーーの気持ちと「山口ばあばさん」に“ありがとう!!!”の気持ちで「まりふのひと」さんの回答を参考に手順を踏み、悩む事無く「通し番号」が入力できた。



 iPS-BB(掲示板)より引用。

826.家計簿77/医療費通し番号が入力できません 返信 引用

名前:山口ばあば 日付:2017/11/18(土) 9:1

 Windows10、Excel2016です。
マクロ家計簿77 ver.1.41aで、医療費通し番号が入力できません。
詳細は、2017-11-17のブログ
http://d.hatena.ne.jp/sinnjyounohito/20171117/p2
を見てください。




827.Re: 家計簿77/医療費通し番号が入力できません
名前:まりふのひと 日付:2017/11/18(土) 9:20
 下記を行って、結果を教えてください。
1.シート見出しを右クリック⇒シート保護の解除 をクリックする。
2.再度シート見出しを右クリック⇒シートの保護 をクリックする。
3.【シート保護】ダイアログボックスの「セルの書式」にチェックが入っているが教えてください。

                  • -

4.[キャンセル]し、ダイアログボックスを閉じる。
5.[メニュー]から[シートの保護]をクリックする。
6、その後、通し番号を入力してみてください。


【シート保護】ダイアログボックスを見た。


「セルの書式設定」と「列の書式設定」にチェックを入れた。

4.[キャンセル]し、ダイアログボックスを閉じる。


「通し番号」が無事入力された。


 有難うございました! 感謝です。