「保存」したばっかりに壊してしまった自分の健康記録・・・

今日の「Excel学習会」では先生、皆さんに本当に御迷惑をおかけしました。

昨日、溜まっていた家計簿の入力、健康記録の入力をした。何時も通りにしたつもりの健康記録の入力だったが「健康記録D更新」が上手く出来なくて何回かやり直した。…が確認すると“ええーーッ!!! ない、真っ白…”2月28日まで入力した健康記録が1月から全部消えて真っ白。
当然私の頭の中も真っ白だ! アアやったりコウやったりしたせいだ‥
もう、先生にすがるしかありません。
先生には一時間余りの時間を割いて頂き復活させて頂きました。 “先生! 有り難う御座いました、感謝です”
その間 皆さんにも御迷惑おかけして“すみませんでした!”
迂闊に「保存」した自分を大いに反省しました。



今日の学習、 カード名の「引落」の複数化が目的のバージョンアップ

Version 1.25 にアップした。

2015-3月分のシートでメニューを開きそのまま×で閉じる。
マクロの表示ボタンをクリック→ダイアログボックス、 マクロで「マクロ家計簿77、、カードシートに解析2ボタンを作る」を選択→実行

「G5」を選択して「OK」

「解析ボタン」が表示される。
「引落」の下に「@DCカード」を作った。(1月、2月の「引落」で「DCカード」扱いの部分を「DCカード」に変更した。)
2015-02の「引落」の「解析」をしてみる。







メニューで「フィルターを解除する」をクリック。


これからも「Excel家計簿77」は先生の開発で進化するようです。目がはなせません。