「ごみ箱が壊れています。、、、」のブログに御答えを頂いた。

2014.7.17 のブログにogohnohitoさんの「解答」を頂きました。
有難う御座いました!

夕べ「デスクトップ」の「ごみ箱」を右クリックして「開く」をクリックすると削除したファイルが表示され下に「260個の項目」とあったが、という事は空になっていないのかなぁ〜、、、
勉強不足と言うか何と言うか、、、
再度「ごみ箱」を右クリックし「ごみ箱を空にする」をクリックした(思わずしてしまった、と言う方が正しい。)
あっと言う間にスキャンされ「ごみ箱」を開くと空白で「0の項目」となっていた。
「エぇーッ!?」“自己責任”だからどうしようもないが“なるほど”と思い疲れた頭のまま寝る事にした。
今朝一番にPCを開き夕べの続きを始めた。暫らくはogohnohitoさんのブログで勉強です。