法事の案内状をPCで作って出した。

 三回忌の「法事の案内状」をPCで手作りした。
 枚数も少ないし、気のおけない親戚という事で挑戦。
 文は息子に考えさせて二人の名前で出す事に。メールで送って来た文を少し編集し<マイドキュメント>の「年賀状」を使い、絵もアジサイを入れてみた。
 <フォント>や<インデント>や<文字列の折り返し>など、教室で習った事を思い出しながら‥‥
 アジサイは<クリップアート>から探し色も薄めに編集して、葉書の右下に入れた。
 インクジェットでは無かったが、“まぁ、良いんじゃない、”と「手作り案内状」が出来た。
 何回も何回も読み返し、間違い字は無いか変な文になっていないかと時間も掛かった。案内状を出す姉にも読んでもらった。
 昨日午後ポストに入れたら今日午前「来たよ〜」と姉からメール。メールって便利、とツクヅク思う。
 パソコン教室で習った事の応用は私にとっては画期的な出来事。
 案内人の息子にも家族宛てに送っておいた フッフ、(^J^)