秋の「お月見会」は お抹茶で。

 夏祭りの「御神輿」をお迎えした後Aさんの発案で
 “3時のお茶会しましょうか、ケーキは買って来るから”(上品な方なのです、私と違って)・・・で、会場は何時も空いてる我が家。
 ちょうどお天気も悪く奥様方も“わかったー”とケーキセットで「オチャベリ会」が始まり居残り組さんが解散したのは夜9時過ぎ。
 勿論大事な御主人の夕食の準備はOK‥だったと私は思っていますが。
 話の中で、9月に「お抹茶をたしなむ、お月見の会」をしようじゃないかとのご意見が、。
 発案者のMさんがお抹茶をたてる事に決まり途端に皆セレブな気分になった‥きっと。
 「PC習っとるんなら御案内のチラシ作れるよねッネッ(`´)」
「やって見んと分らんぃね(・.・;)」
と私。
 満月の頃までには何とかしないと。