デジカメ写真は奥深いんだなぁ

昨日は父の入院先の病院に泊まり姉と交代して今朝帰宅。
そろそろ100才になる父の旅立ちが来るのかなぁ〜、と。それにしても夜勤の看護師さんのハードな仕事に頭が下がる。仕事とはいえあっちにこっちに夜中中大変だ。

先日デジカメで撮ったロウバイを又撮りに行った。時間も天候も大体同じだ。
マイナスに露出補正して撮った。前回はキレイだなぁーと思って撮ったが今日は何だか緊張してしまった。それでなくても下手なのに、、。
前回撮った写真


今回−1の露出補正で撮った写真

これまで、いかにいい加減にシャッターを押していたかが良く分かった。一枚二枚でなく何枚か撮って気に入った写真を探すと確か教わった、、。このデジカメも3枚撮りがあった。“何枚撮りましたか?”・・・4枚です、、恥ずかしい。
そういえば孫の運動会の時近くでバシバシ、バシバシ連続音がしてたなぁー。
がんばろ〜。