新しいiPhone の使い勝手はこれから…

 昨日午後1時から4時まで、西小の学習ボランティアに参加し、冷房の入った涼しい図書室で本にバーコードを貼り付けるお手伝いをした。
午後5時予約していたドコモショップ柳井中央店に行った。
気になっていたiPhoneの機種変更を電話で相談しながら、高いのは買えませんから!と話しをすると、今一番お安くて○○,○○○円があります。お使いのiPhoneと使い方も変わりません♪と言われた。
で、予約時間に行って、若い(みんな若い)男性の店員さんに慣れた口調でスルスルと説明を受けた。
息子にはiPhoneだったら少しは教えることができるけど、以外だったら無理!……と言われていた。
絶対聞きませんからとは言えなくて、でも使い慣れてる方が良いと思っていたので、店員さんに説明して頂いた"今使われているiPhoneSEの3世代…という物です"、という物にした。
データの移行は別料金だけれど、自分では絶対できないので全てやってもらった。
貯まっていたポイントも全部使ってもらった。
iPadは買い取ってもらってDAZNは解約した。
お支払いは一括ですか、分割にされますかって言われて"分割お願いします!"と。
いっぱいいっぱい資料をもらい、説明をしてもらい、その都度サインをし…その資料はきっと読まないんだろうな…と思いながら1時間30分位で終わった。
店員さんは、丁寧に入り口まで資料と新しいiPhoneの入った袋を持ち、見送りをしてくださった。何時もこんなふうに荷物を持ってくれる人が横にいればいいのに、って思った、かな。。。
新しいiPhoneには興味津々って所だけれど、今日は 発泡スチロールで飼っているメダカ、その卵なんだろうか(卵は見た事無い)粒粒が水草についているのを撮ってみた。
これも興味津々だ~👀

雑学博士のMさんに、卵は別にしないとメダカが食べてしまうと聞いていた。
別にしてみようかな~と思っているけれど、この粒粒が卵だったら全部で何匹…こわい…



ムラサキシキブが可愛かった♪