田んぼアート

 まりふのひとさんのブログ「 2019-10-28 瀬戸キャンパスの田んぼアート/赤米手刈りのお手伝い 」で、以前写真を撮っていた"田んぼアート"の稲刈りがあった事を知った。
(9月19日撮影)
f:id:miyakebito:20190919174805j:plain

図書館にいた友達に付き合ってもらって、絵文字の部分は残されている…との、瀬戸の田んぼに行った。
秋風の中で、緑米(まりふのひとさんのブログで分かった)の田んぼアートは綺麗に残っていた。
f:id:miyakebito:20191029222453j:plain
せっかくだから一周の写真を撮ってみようか、、ナと思い挑戦したけど、これ以上 体が回転しなかった。

そんなことをしてると電車がーーー!急がなきゃぁ~~~
・・・で、撮った写真…

この絵文字を作るのは大変だろうね~とか友達と話しながら暫く眺めていた。
田植えが始まった頃がついこのあいだの様な気がするけど、もう半年も経ったんだ。
今年も楽しませて頂いた"田んぼアート"に感謝!!!



夕方、図書館辺りを友達と歩いた。ここを歩くのも久しぶりだった。
遠くの山に見える風車が今日はよく回っていた。
f:id:miyakebito:20191029223842j:plain:w400
f:id:miyakebito:20191029232055j:plain:h200:left(2017/4撮影)

http://www.hirao-kankou.net/huukei.html