Mさんちにアサギマダラがやって来た!

 石八前広場から帰ろうと思っているとMさんが、庭のフジバカマに蝶が来てる!と知らせに来てくれた。
分かったー!!!、と直ぐにMさんちに行った。
アサギマダラだった。
デジカメは無いのでスマホでカシャカシャと遠くから撮った。
2匹と小さいのが1匹だったけれど、フジバカマも色んな花の中にあって、よくアサギマダラが見つけて来たもんだなーーーとMさんと、じぃ~っと遠くから見つめた。



少々 ボケてる( ;∀;)(…言い訳)

Mさんちにアサギマダラが来たのは今日が初めてだそう。
今日は朝から良いことがいっぱいあった一日だった!!!

ちなみに蝶の数え方は…???
お邪魔してみました<(_ _)>
japanknowledge.com