それぞれの発表会

 放課後教室、西の寺子屋の見守りボランティアでは超超元気な子供達と触れ合う事で元気をもらい、最近の小学生が時々自分より大人!??なんて戸惑ったり、ああ言えばこう返す頭の回転の良さに…負けました!…と子供に教育される日々などなどで楽しんでいる今日この頃。。。
11月1日(金)その寺子屋で子供達の作った作品を、西田布施公民館で行われる「ふれあい文化祭」に展示する お手伝いをした。
飾り付けながら、子供達の自由奔放な発想に"イイね~!"とか"アノ○○君のよーー♪"とか言いながら子供達の顔を思い浮かべて ああやったり、こうやったりして飾っていたら外はもう暗くなっていた。
f:id:miyakebito:20191104205006j:plain:w290f:id:miyakebito:20191104205128j:plain:w290
11月3日(日)の昨日、西田布施地域「ふれあい文化祭」に午前中に行った。
f:id:miyakebito:20191104222827j:plain:w280:right寺子屋作品
段ボール箱で作った家をロビーに置き、柱には 大きな笑顔で段ボール箱に挑戦する子供達や、箱の家で遊ぶ子供達の写真が貼ってあった。
コーディネーターMさんの素敵な発想♪♪
f:id:miyakebito:20191104212954j:plain:h158f:id:miyakebito:20191104213729j:plain:h158

お友達が長年続けられている「実用習字」、、やっぱり素敵だ!
来年の年賀状も展示されていて素晴らしかった!(、、なのに写真の…撮り方下手すぎ(>_<))
f:id:miyakebito:20191104211545j:plain:w400
捕獲されたイノシシ🐗が軽トラに乗せられて騒いでいた。
f:id:miyakebito:20191104213344j:plain:w400

西公民館を出て「麻郷公民館まつり」に行った。
笑顔で焼きそばを売ってるYさんに御挨拶!作品会場ではFさんにもお会いした。

お隣の奥さんのパッチワーク教室の作品。
素晴らしい!
f:id:miyakebito:20191104215056j:plain:w400
継続は力
発表会も力になるんだね、きっと。