いただいたお土産(^○^)

 沖縄の可愛いお土産をいただいた。
f:id:miyakebito:20190201095144j:plain:w340:left沖縄の守り神”シーサー”

室内に置く場合は自分の置きたい場所に、、と(*^^)v

なんくるないさぁ」??どういう意味かな~~~(゜゜)と思って、ちょっとだけネットで検索した。
興味深かった項目を引用させて頂いた。
引用<(_ _)>

 人として「まくとぅそーけ=正しい事、真(誠)の事をすれば」「なんくるないさ=何とかなるさ」を意味する。「 挫(くじ)けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味である。 単に「何とかなる」と言う楽観的見通しを意味する言葉ではない。2018/07/07

沖縄の方言『なんくるないさ』の正しい意味を知っていますか? | わんすて ...

https://sugucchi.asia/archives/5237

"なんとかなる"ぞー!、でも"不断の努力"が・・・
沖縄の事を

ぬちまーす」と書かれた海塩も♪~
f:id:miyakebito:20190201100855j:plain:w200

有難うございました!!!