お彼岸の出来事

 お盆からご無沙汰の、実家のお墓に行った。
何時もは遠回りして姉と車で行っていたけれど、今日は一人なので山を下る近道を歩いた。
途中で可愛いキノコを見た…イタチタケだと思いながら写真を撮った。


何時もひっそりして人に合わない墓地も、お彼岸とあって3家族の方達にお会いした。どこも綺麗なお花があがっていた。


お墓に持って行く花を切りに行った時、実家横の道で巨大!!?なナメクジを見た。
最初は木切れかナ、、と思って通り過ぎたけど気になって引き返したらズ、ズゥ〜っと動いていたのでナメクジとわかった!!!
証拠写真を撮るのも、ペイントで加工するのも気持ち悪かった(@_@。


(後で姉にライターの長さを聞くと13cmはあると言ったので、長さを直した)
生まれて初めてこんな大きなナメクジを見た。
長生きはするもんだ…と思った。





いただいた〜〜〜


懐かしい味のいなり寿司!美味しかったデス<(_ _)>