暑いけど(*^▽^*)

今日もアツ〜〜〜〜〜イ

 車から降りると、正午を知らせる役場の聴きなれたミュージックが…

正午の空をパチッ♪〜


暑さも気にしない!アメリカフヨウの大きな花。
無断でパチッ♪〜



御主人が種から!!!!!
花言葉、ご主人好み?

アメリカフヨウの花言葉アメリカフヨウの花言葉と名前の由来
www.kami-chan.net/hanakotoba/z038.html - キャッシュ

アメリカフヨウ」の花言葉

しとやかな恋人

アメリカフヨウの名前の由来
兎にも角にも、ハイビスカスに似た形の大きな花を咲かせるのが特徴的な、アメリアラバマ州が原産地の芙蓉(フヨウ)ということで、「アメリカフヨウ」という名前が付いているよ。元々、中国では蓮のことをフヨウと呼んでいたんだけれど、似たような花で美しく地上で咲くこの種類のことをいつしかそう呼ぶようになったんだ。中国原産で日本でも自生する地域がある「フヨウ」が木本類ということで「木芙蓉」と呼ばれるように、アメリカフヨウは何年かたつと枯れてしまう草本類だから「クサフヨウ」とも呼ばれるよ。