8月1日の昼下がり、ブログの下書きをしていたら“ヒュッ”と電源が切れその後再びPCの電源は入らなかった。NECのノートパソコンWindows10を購入したのは去年の8月16日だった。保証期間内という事がラッキーだったのか…こんなに早く故障するという事が不運なのかは分からないが次の日、販売店のヤマダ電機に持って行った。
メーカーに送るので修理には2週間、お盆がかかるので〜〜〜もしかしたらそれ以上に、、と想定内の相変わらずのご説明も、此処の所なんやかんやで(実は最近買った掃除機も〜)慣れちゃった(-.-)
“まだ、買って一年経って無いしッ修理費は勿論ッ無料ですよ、ね〜( 一一)”
それから約2週間たった昨日受け取りに行った。
メーカーの方から届いていたPCに「修理明細書 兼 保証書」が貼ってあった。ヤマダ電機の店員さんからは渡されただけ。読めば分かるでしょ、、ナノカナ。でも一応聞くと“ハードディスクは大丈夫だと思いますが、”と。 勿論修理費はゼロ円でした。
電源を入れると以前と変わらない状態に思えた。
タスクバーのセキュリティのアイコンの色が変わっていた。
アップデートした。
スタート→Google chrome→Google chromeの設定→ヘルプ→Google chromeについて→再起動して確認