「石八前広場」に、嬉しいプレゼントが置いてあった(^O^)/

午後から友達とガーデニング用の太い笹を探す為「石八前広場」に行った。

昨日、“emkcafe’s diary”のemikoさんが、切り取った紫陽花をバケツに入れて広場に運び置いて下さっている事をYさんからお聞きしていた。
友達が来る前に小屋の回りをあちこち見て回ったがその時は見つからず、イエ気が付かなかっただけだった。夕方帰りがけ小屋の角に有るのを見つけ直ぐにFさんに連絡!二人で手分けして挿し木に挑戦しようでは、、と言う事でそれぞれ分けてお持ち帰りした。
その後植えた紫陽花の水やりに広場に引き返すと・・・山積みの藁が!!! 紫陽花入りバケツの置いてあったその場所に!  
入れ違いに「まりふのひとさん」が来られたのでした。



Fさんと分けて持ち帰ったemikoさんの紫陽花
“有難う御座います!頑張って挿し木を成功させるつもりです。花が咲いたら紫陽花のお花見、致しましょう♪”

「まりふのひとさん」の太っ腹プレゼント!!!


こんなに沢山……ありがとうございます!
ストックして敷き藁は勿論の事、活用させて頂きます。