石の口の“ドンドん焼き”

石の口の“ドンドん焼き”





ここにあった刈り取られた笹が綺麗に燃やされた

1月16日に「まりふのひとさん」が刈られた笹。

今日、笹は綺麗に燃やされた。私が笹を集めた後はズリ落ちた笹がいっぱい残っている…



今日はとても良いお天気でした。
私が行った時は「まりふのひとさん」の“ドンドん焼き”が始まっていました。
先生の丁寧な仕事ぶりは言うまでもありません。私の雑さがお邪魔虫になったのではとチョット反省。
先生、お疲れ様でした!!! 空から写真を撮りたい気持ちです。





今朝気が付いたシクラメンの花。
買って来て4年位たった小さな原種のシクラメン。外に置きっぱなしで知らん顔していたら今年は今までで一番沢山の花が咲いた。