「アニメを作る」iPS-BBの会に参加した。面白そう!

午後1時からiPS-BBの会「アニメを作る」に参加、先生に手とり足とりで教えて頂きました。

2015.4.28 (Tue)

Windows7のペイント等とGIAMでアニメを作る」iPS-BBの会を開催


Windows7のペイント等とGIAMでアニメを作る − iPS-BBの会

1.日時: 4月30日(木) 13:00〜17:00

2.場所: 田布施町高齢者いきいき館
3.内容: Windows7のペイント,Word,JTrimで画像を作り、GIAMを使ってアニメーションgifジフを作る

自分で作る「アニメ」など今まで考えもしなかった事なのでとても楽しみにしていました。解った様な解らない様な時間があっと言う間に過ぎお仲間さんに助けられながら、それでもとても楽しい興味あるiPS-BBの会でした。
先生、お世話になりました! 有り難う御座いました。

◦一回では終わりそうもないので、次回の日時を決めます。
◦次回のテーマを決めるため、
(1)作品をブログにアップする。
(2)質問・疑問等は、iPS-BB(掲示板)に投稿し、共有化を図る。

(1)の作品をブログにアップする。、、は時間がかかりそうですが面白そうなので頑張るつもり。(皆さんのブログが頼り!)
先生にプリントして頂いた『点滅する「こんにちは〜」を作ってみる』をよく読んで勉強します。
「アニメをもっと知りたいのですが。」と投稿された「ロビーのほほ笑みさん」、先生に教えて頂けるチャンスを有り難うございました。