人の力は素晴らしい

お天気最高の今日、御近所さんに大道理の芝桜を観に連れて行ってもらった。
先日のPCお仲間さんのブログの写真どおり!素晴らしい景色を目の当たりにして大興奮。写真をパチパチ撮りながらソフトクリームも食べながら芝桜がほのかに香る中を歩いた。
その後道の駅「ピュアラインにしき」で食事し近くの“ほたるの里”の芝桜を観に行った。
大道理で見た大規模な芝桜ではなかったが広がる田んぼの土手に植えられた芝桜に地域の方々の思いがあふれていた。出会った年配の男性が自分が作って置いていると言われた“イノシシ”を見てビックリした。
7、8年前から植え始めた芝桜…でも、もう年だからね〜と言われる笑顔は素敵だった。

大道理の芝桜


“象”がいる、と言われました。


道の駅「ピュアラインにしき」近くの“ほたるの里”


本物のイノシシの毛皮で作ったと言われました。