家計簿77/健康記録のグラフ化に挑戦。

昨日、2月18日の「Excel学習会」で 家計簿77/健康記録のグラフ化を習った。
前回欠席したのでどうなる事かとヒヤヒヤしながらの学習だった。お隣のFさんには本当に助けて頂いて悩み解消したがFさんの作業を妨げる事に…“ごめんなさい、有り難う!”
夜何とか自分の健康記録から「血圧脈拍D」のシートを作りグラフ化してみた。
一人でこなす事がこんなにも難儀な事だとは、、、先生の威力を今更ながら思い知る事になった。
手順は先生のブログが頼り、後はミミズがはった様な自分のメモを解析しながら。
昨年の頃からもともと高い血圧がさらに高くなり気にはなっていた。今年1月の健康診断の時先生に薬を飲んだ方が良いと説明受けたのをきっかけに飲み始めた。
それからの記録は続けているが、薬の効果はこんなにもあるのかと思うほど血圧が上下とも、、、下がった!

[健康記録] 血圧脈拍D




[健康記録] 血圧脈拍のグラフ化


2015-2-18健康記録家計簿2015pdf


反省
ブログにアップした後1月31日がおかしい!? と気付いた。家計簿から健康記録を開いて確かめた。
1月31日が無かった、、、原因に心当たりはある様な…