シャッター押すだけでは綺麗は出なかった。

去年、4月「いきいきパソコン談話室(iPS77)」に入会した。
最初の授業はデジタルカメラで写真を撮る事からだった。デジカメは持っては いたものの、たまに行く旅行の記念写真を撮る位で殆ど興味が無かった。
あれからもうすぐ一年が来るが、まさか、のブログを習い自分で撮った写真が載せられるまでに急成長!?した・・いえ、させて頂いたのだった。  先生に感謝 !!!
最近はデジカメで撮ってブログにアップする機会も増え、まずは、ピントの合った写真が撮れる様になりたいと思っている。
ズーム、マクロ、露出補正などの機能の使い方が今いちよく解らない。
なのでネットで検索したら 色んな知識が出ている。その中のデジタルカメラの基礎知識、PHOTOSTYLE、デジタルカメラ、リコー』のアドレスを、今は付箋に貼り付けて(CTRL+クリック)で時々読む様にしている。
世は“スマートフォン”の時代。スマホに自信の無い自分はもう少しデジカメを使って写真を撮ってみようと。  
スマホも気になるなぁ〜と思ってる内に新機種もドンドン出て、ますます乗り遅れる私。