筍狩り(刈り)( ;∀;)

 広場にニョキニョキ出る淡竹や真竹の筍を切りに行った。
この前も、その前も来たのに…どうしてこんなに出てくるのか・・・参った参った~"(-""-)"
な~んて言ってる場合じゃあなくバシバシ刈らねば!!!
そういえば昨日、お墓に行った時も何本か筍を切ったし、あっちもこっちも自然は元気だ。

まりふのひとさんの梯子。
置いててもらって大助かり…忘れ物?…ではない…置土産?でもなさそうだけれど、使わせて頂いている
梯子の周りも切らなくては!

竹の様にしなやかですっきりと生きたいと思っているけれど、こんなしたたかさも・・・・・
枯れている杉の木の中に竹がチャッカリと居座っていた。

縦に何枚か撮ってパノラマ写真にしてみたらできた。

人目に触れなくても♪

、触れても♪

遊んでいる内にお昼になった。
午後も、ひと頑張り~!(^^)!



午後
せめて、梯子の周りだけでも!

今日は、取り敢えず終了・・・続く