トックリランに似た植物に花が咲いていた

 後で・・・と思っていた庭の片付け。
後でっていつょ…もう後なんて無いのに・・・

で、今日は片付けようかな~ッと思っていたら、庭の隅の方に放ったらかしだった植物に異変を発見!、片付けは又後で・・・になった。
花が咲いていた!

株元が丸い。

高さは60cm位で株元は直径が5cm位。

花が咲くとは思ってもいなかったし、何時植えたのか貰ったのか買ったのかも忘れてしまった程で、小さいままコロコロしていたように思う。
何年か前に、トックリランじゃないの?と言われたことがあった。
なので色々調べてみたけど、ネットで見た花の写真はトックリランの花のよう…でも葉っぱが何だかな~と。
まっ、この家に来て初めて咲いたんだから記念写真を撮っておこうかな(^^♪
参考にさせて頂いた<(_ _)>。
www.yasashi.info