雨上がり


 昨日は久々の雨で、今朝の庭はびっしょりと濡れていた。
雨が欲しーい、と思っていただろう田んぼや畑もきっと喜んだろうな。
我が家の鉢植えのスモークツリーは、お天気続きだったせいか 何だかとても元気。
雨に濡れて重そうな花をぱさぱさ揺すって、撮ってみた♪~


一昨日沢山の野菜と一緒に頂いた花の苗は、超花好きのお友達が種から育てられている苗。
種類もいろいろ入っていて、ちゃんと名札も挿してあった。
お友達の家の広い庭は植物でいっぱいで、、もう興味津々❣

雨の日は読書にちょうどいいかも。
以前 ほんのちょっとだけ勉強させて頂いた読書会だったけれど、
感想文が何時も苦手だったなぁ~私😰😆