タケノコ探し

 WBCロス…を何とかしないと…。
自然界は眠りから覚めた草木が日に日に勢いを増してきているし、悩ましい草も伸びだした。昔、一年で新緑の季節が一番好き!と言っていた私に、母は一番嫌いな季節だと顔をしかめたのを何時も思い出す。田んぼも作ってたし大変だったろう。今となっては、あの母の言葉がつくづく身にしみてくる。
で、午後は ちょい草刈り、をしてきた。
午前中はタケノコ探しを2時間ばかりしてみた。闇のプロ集団イノシシ組🤣は、3月に入った頃から地の底のタケノコを大きな穴を掘り、きれいに掘り出して皮をはぎ中身だけを食べていた。
悔しいので一週間前頃から時々皮が散乱している周りをゴソゴソ探している私。。。
やっと見つけた今日の一品😃
プロ集団の足元にも及ばない…
くやしいな~。

ついでに春になった石八前広苑をぶらぶらしてパチリ。
タラの芽も出てた。山菜天ぷらが待ち遠しいな~~~♪





花が咲くのを楽しみに植えたけれど、見る事はできなかったね。
空から見てるかな~