実家の梅と椿

 日差しがあっていいお天気だったけれど、寒かった。
草刈シーズンになる前に実家周りを整備しておかないと、、今なら嫌な虫もいないしと思っている今日この頃。なのに暖かい部屋から抜けだせない怠け者になってだらだらしていた。
実家に着いて先ずは元気をもらおうと、暫く眺めていた梅の花と椿の花。

綺麗だった。

大きな実が生る梅の木の、下の方だけにちょこっと咲いている😄

道路わきの草を取ったり木を切ったりしていると、夕方バイクで通りかかったHDさんから又イノシシが撥ねられていたと聞いた。先日撥ねられていたという場所の近くで、車の前の部分らしい壊れた破片も散らかっていた。車壊れたんだな~。。。