朝撮り

 玄関の戸を開けると、ふわ~っと金木犀の香りのする秋の朝。
メダカに餌をあげて深呼吸した。
満開の金木犀…この香りは写真には撮れないけれど今年は何時になく豪華に咲いている姿に思わずパチリ~♪続けてシュウメイギクもパチッ♪


午前中は充電時間。こんな気持ちの良いお天気なのに、さっさと外の仕事に出かければいいのにと思ってる…長年使い古した代物には充電を目いっぱいするのに時間がかかり、と、言い訳がましい。なので人様がひと仕事終えられた頃のこのこと出かけている。
今月が◯◯才の誕生日で、じゅうぶんおじさんの息子には、お年寄りだと思ってないからと言われ、母の日も敬老の日もなんも音沙汰ない。喜んでいいのかど~なのか、お陰様?で今の所たいした故障も無く今日も午後から御出勤だな~と、金木犀がかすかに漂う部屋の中にいる。

それにしても、良いお天気😄!