不思議なキノコ…

 やりかけの草刈りをした。
始める前にデジカメで朝顔と大きくなった皇帝ダリアをパチリッ。
f:id:miyakebito:20200722153252j:plain:h200 f:id:miyakebito:20200722153331j:plain:h200


f:id:miyakebito:20200722153739j:plain:w450
屋根の上のお花畑?をパチッ♪

草を刈っていて見つけた…キノコ?
f:id:miyakebito:20200722154852j:plain:w450
帰宅後に早速ネット検索!
勉強させて頂いた<(_ _)>
www.yamatabi.net
www.kinoco-zukan.net
両方とも似ている・・・けど(゜゜)

去年、まりふのひとさんにチッパーで竹を粉砕していただいた所にいっぱい出ていた。
…写真があった(^^♪ (2019/04/03撮影:この場所にポコポコ)
f:id:miyakebito:20200722162420j:plain:w450





昨日
f:id:miyakebito:20200722215850j:plain:w250:right久し振りに会った友達と、柳井ウエルネスパークのベンチに腰掛けてスーパーで買ったお弁当を食べながら長い長い話をした。

f:id:miyakebito:20200722150711j:plain
再びコロナウイルス感染拡大の波が来た…GO TO トラベルってど~なん…🙄、、とか話しながら、。いつもなら、食事に行こう、ってなるけれどお互いに何となくそんな気になれない。
テニスコートも、なんだか余計ひっそりとして見える。
f:id:miyakebito:20200722151628j:plain
夕方になるとウオーキングの人達が増えて来た。私達も喋りながらコースを一周して別れた。
帰りにグリーンカーテンの水やりに行くと、まりふのひとさんが来られていた😃
広苑の中に、選定した木や枯葉など積み重ねて放置していた物を焼いて下さっていた🙇‍♀️🙇‍♀️。
有難うございました。