楽しかった上関愛ランドフェア&のうぐろ作りの体験!(^^)!

 昨日朝8時半過ぎ、お友達の車に乗せて頂いて3人で上関愛ランドフェアに行った。初めて行ったお祭りは、秋晴れ、風も無く海は凪ぎで最高のお祭り日和〜♪ 目的は“活き車えび”をゲットする!そして100円で、チューリップの球根をつかみ取りする!、、は、Fさんの案内で無事に目的を達成できた


 その後石八前広場に直行し、まりふのひとさんの「のうぐろ」作りのお手伝い&体験をさせて頂いた。
前日(11/2・木)より準備を進められていた「のうぐろ」の台座は、藁が直接地面につかないようにする為。


“まりふのひとさんのブログより引用”

得意のぶっつけ大工ならぬ ぶっつけ「のうぐろ」(藁づか、わらぐろ)作り in 石八前広場 を開始した。
イメージは下図。

見ているだけで申し訳なく、せめて写真だけでも、、と。









(11/3・金)





お疲れ様でした。