書店に「ビビのアフリカ旅行」の絵本があった。

昨日平生の「アップルクラブ平生店」に行った。
“グランマの寄り道マルシェ”さんのブログにあった「ビビのアフリカ旅行」の絵本を買う為だ。
店内をウロウロしながら探すと日頃は殆ど行かない子供向けの絵本など置かれている場所にあった。奥まった所なので分からなかったが目に付く所に積まれてあったのですぐに手に取り列に並んだ。何時もはガランとしているレジ前が今日は何人かの人が並んでいた。




キャリーバッグに入ったビビが田舎町から あるおじさんと一緒に東京に行く日、田舎町の駅で突然 おじさんが持つキャリーバッグをやぶり飛び出した… (「ビビ」を読んで。)
この絵本は、そのビビのアフリカ旅行のお話でした。
素敵な絵を見ながらビビの体験を読みました。
時々ビビになりながら。