初めて行った「猫のお宿(田川邸)」、ブルーベリー農園。

昨日友達と3人で「猫のお宿(田川邸)」に行きました。
初めて訪れた(田川邸)の古い立派なたたずまいのお屋敷にとてもビックリしました。
なにより私の家からこんなに近くに「猫のお宿(田川邸)」やブルーベリー農園がある事にビックリでした。
興味いっぱいの私達は“どうぞ、”と言われて中を見るとPCのお仲間さんのKさんとYさんがおられ嬉しくなりました!
お座敷に上がり展示されている木や布の可愛い小物、創作人形など沢山の作品に目を奪われながら感動したり感激したりしている内にコーヒータイムのお誘い。
初めての私達の目はきっと子供の様にキラキラしていたのではないかと…
「グランマの寄り道マルシェ(reonmanmaさん)」さんに“モミジの紅葉は、まだ楽しめますよ、何時でも見に来られてください”と声をかけて頂きました。
素敵なイベントに出会えた事を感謝しながら… 有難うございました。


左手の暖簾をくぐった先に沢山の可愛い作品が展示されているお座敷がありました。


「この絵本はビビへのわび状です。」…と作中にありました、、、。
田川さんが綴られた愛猫“ビビ”ちゃんへのあふれ出る思いと中村さんの素敵な絵に心が打たれた絵本でした。