サボっていた草刈り。

久々の雨だ。
先日出会った知り合いの人に“最近草ボウボウになっちょるね”と気になっていた話がでた。ヤッパリな〜〜 
暑い、えらい、などと言ってられないと奮起して4、5日午前中だけ草刈りとその後始末をした。怠けていた分手ごわい。父や母は80才半ば頃はまだまだ草刈りもしていた様な気がするが…ツイテイケナイな〜と休む時間の方が多い自分。
頭の先から足の先までビッショリの汗でシャワーした後は動きたくない。そんな日実家のご近所Mさんが夕方草刈りの助っ人に来て下さったと姉から電話があった。
有り難くて嬉しくて感謝感謝!
お盆間は帰省する息子達のお付き合い。ネットで予約できたらしい馬島のキャビンに一泊する、とか言っている。