「セルの書式設定」の[表示形式]で [種類]に表示される「@」の前の入力が解らない。

教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。
6月3日の「Excel2007演習問題」学習会で習った「Lesson19」の[セルA5]に入力する「初級」を「レベル: 初級」と入力した時の対処方法です。

(表示形式設定後)


1.[セルA5]に 「初級」と入力し[Lesson19]の標準解答で[表示形式の設定]を手順どおり行ないました。

2.[セルA6]に「レベル: 初級」と入力し「レベル: 」を切り取りました。
[表示形式]で分類の[文字列]をクリックし[ユーザー定義]を選択して 種類の「@」の前に切り取った部分を貼り付けました。
「OK」で[セルA6]になりましたが、[セルA5]と比べると「初級」の前のスペースも“:”も違います。

3.再度[2.]と同じく入力し切り取り 同じ手順で進みました。
 種類の「@」の前に「””」が無いから?と思って「””」を入力してその間に切り取った部分を貼り付け「OK」すると[セルA5]と同じに表示されました。

[2.]を思い込んでいましたが何度か見ていると“なんか、おかしい?”と気がつきました。
[3.]の方法で入力と貼り付けをするのでしょうか、授業中よく聞いていなかった事を反省しています。