菖蒲の花が咲いた!

NPO法人.TMKP」さんから無償配布された桜の苗木を頂いた時「菖蒲の苗も植えられませんか、」と言っていただきました。
ちょうど植えたい場所もあったので喜んで頂いて帰りましたが、その時の菖蒲が咲きました。
きっと、今日は咲いている、と思い朝雨が降ってはいたものの実家に行くと、ヤッパリ!! 咲いていました。早速傘をさして何枚かデジカメで撮った後 姉に声をかけると「わっ、咲いチョッタン! 綺麗ジャネー!」と目を大きくした。‥昨日から咲いてたと思うけどな〜 なんで此処に居ない私が教えるのヨ?

桜の花が見られるのは何時の日か分からないけど 菖蒲の花が綺麗に咲いてくれたのは“うれしい!”


田布施町まるごと公園化プロジェクト」さんから頂いた 菖蒲