「たぶせ花めぐり」に申し込みました。初めて「大岩」に行きました。

昨日御近所の方に「たぶせ花めぐり」に申し込みをしないかと電話をもらい即“OK!”と返事をしました。
パンフを頂いて嬉しくなりました。昨年の第1回は行けなかったので教えて下さった御近所さんに感謝でした。


とっても楽しみです。


その日の午後今度はお隣さんに“大岩”に連れて行ってもらいました。
行った事が無い私に「近いんよ、歩いて行こうー」と(竹重の方から)スタスタと歩き始めたお隣さんは一日“30000歩!!!!!” “ハァッ!?”
車を運転されないので遠い畑にも買い物にもアッチにコッチに日々歩き、私は必死でついて行きました。
“大岩”にたどり着き、さらにあぜ道を行くと見たような風景の中で“そこを下りてこっちへいらっしゃい”と手招きして下さる方が遠くにおられました。
見たような風景は何時かお邪魔した「田川邸」、声をかけて下さった方は「田川邸」のTさんでした。
お礼を言ってお話していると、ナント畑にある立派なラベンダーを抜いて袋に入れてくださいました。恐縮です!
大事に育てさせて頂きます! 有り難う御座います!
「草取りの時は是非、お手伝いさせて下さい」とお願いしてお礼を言い立派なラベンダーを大事に抱えて帰りました。