タスクバーにオレンジ色のボタンは出ていた‥

2014-10-19
バージョンチェカ、JREのバージョンアップの時間は長過ぎた、、、

この日の私のブログに 「ogohnohitoさん」よりアドバイスを頂いた。
自分に とても大事なアドバイスだったので抜粋して引用させて頂いた。

━コメントより━

Java をインストールするには、(1)MyJVNバージョンチェッカを閉じ、(2)インターネットを閉じる 必要があります。


タスクバーにオレンジ色のボタンが出ていませんでしたか?

有難う御座いました。
タスクバーにオレンジ色のボタンは出ていました!


ダウンロードは何時もと手順は一緒だと思っていた、、、がアドバイスの中の(1).(2)は実行していなかった。
ダウンロードを開始する時点で[実効]か[保存]かを[保存]をクリックした。
[完了]までの時間が何時もより長くかかったので途中[シャットダウン]して出かけたりし、再度この作業をした。
気が付いたらインストール[完了]の表示になっていた。



セキュリティーを自己責任で行う事の難しさ大変さ、どうすればイイのか解らない不安さ。
自分一人で… と思うと絶対無理、出来ない…
「PC教室」で先生に御指導頂きヤット此処まで来れた事は自分的には快挙かも‥と思える位だから。
それもこれも、先生の御指導あっての事は言うまでも無い。