「ハゼろうまつり」、この日の為に準備して来られた皆様に、感謝です!

「たぶせハゼの実ろうそくまつり」
8月3日(日)17時より悪天候の中、「ハゼの実ロウ復活委員会」の主催で行われた「ハゼろうまつり」は多くの実行委員の方々の“御努力”により沢山の観客で盛り上がっていた。


笑顔がとても素敵! 浴衣姿が色っぽい‥ネッ!

今年は「櫨ろうそく」買いました。
説明書を抜粋すると
「櫨の木の実から採取される櫨蝋を100%使用」又「油煙が非常に少なく、燃焼中に蝋が流れることもほとんどありません。」とある。


夕暮れに浮かんだ「たぶせちゃん」


点火中、ロウソクが風にあおられて川の中に落ちた


買い物帰り通りかかったら準備が始まっていた。
向こう岸に設置された「火文字」は強風の為点火されなかった(残念!)


大人も子供も楽しかったね、みんな!