庭木の剪定

 家を建てた時、実家から1メートル丈位の松の木を掘って帰り、庭に植えた。
大した手入れもしないまま大きくなり、最近は年一回シルバー人材センターに頼み剪定をしてもらっていた。
去年“来年は切ろうかね〜”と宣告?されていた松の木。今年なんやかんやで連絡しないでいたらシルバーさんから電話があった。“どうする??”“…お願いシマス、、、”まあ、これからの事を考えると小さくしといた方がいいかな〜と、廃棄も一緒にお願いした。


ずっと見守ってくれてた、たくましい姿を記念に撮った。

バッサリ
ゴメン、、
これも断捨離。

…これしか残しようがないんだとか〜。
可愛くなったね( ;∀;)
可愛すぎて、わらった。

もう一人のシルバーさんはモモノキの剪定。

猛暑の中シルバーさんが熱中症にならないか、と心配だったけど、お昼前無事終了!した。