お盆を楽しんだ(*^^*)

 8月12日午前1時半位に我が家に着いた息子家族は15日のお昼前帰って行った。
5月に会って以来の孫の体型は、関取?級になり…背丈は私とほぼ一緒(*_*;…
夜は居間で私と枕を並べて寝るのは恒例、、と言うのもこの時ばかりは、テレビ&ゲームをオールナイトで許されているから。でも一人寝は怖いらしいガキンコだ。
お陰様で帰った後はグッタリ…バッタリ…グッスリで気が付いたら夕方だった。


12日
孫が大好きなスイカを切った♪〜
帰省する前にYさんから頂いていたもの

真っ赤に熟れていて、あま〜〜〜〜〜い!


13日
ママさんが山陽新聞の切り抜きを持って来ていた。
それによると、北東の空にベルセウス座流星群が見られると言う。
13日の夜11時30分頃からみんなで外に出て北東の空を見上げた。星がとても綺麗だった。ずっと外にはいなかったので、流星はなかなか見れなくて1時頃までに2、3個の流れ星を見ただけだった。次の14日も夜、星空を見上げた。


お母さんの手作りおはぎを届けてくださったYさんが、羽織で作られたという素敵な洋服を着られていた。背中の紋は初めて見る紋だった。
後ろ姿は自分では中々見れないと…思って(^^♪パチリっ!


おはぎは仏様にお供えさせて頂いた。
美味しかった!


14日
ママのデジカメ写真に興味津々…
チーム ラボ岡山。

ママさんの方が楽しんだ。
私も一緒に行きたかったー♪


みんなが書いた絵をスキャンする、、らしい。



一個のプランターに10本位咲いたと言う、ママさんの向日葵!!!
水やりは孫の仕事。




面白い…


15日
…途中、島根の水族館に寄って帰るから、、と何時もより早めの11時に息子達は出発した。
あれだけお喋りでじっとしていなかった孫は、ゲームに夢中の静かな、今時の男の子になっていた。

元気な笑顔を見せてくれて有難う。
楽しませてくれて有難う。



16日の今日は、お寺の「お盆供養会」にお参りした。