草刈りの助っ人さんの登場(^O^)/

実家のご近所の奥さんは日々広場の草を気にかけてくれていた。
先日、そろそろ始める?、うんソロソロ‥ね、と言う会話をした。


昨日の石八前広場
草刈りの相棒の姿。もう殆ど刈ってあり私の出番は無かった(^▽^;)


今日の広場
夕方行ったら…綺麗になって草刈りは終わっていた。


“今朝マムシも切っといたよ!”“……マ、ジ!?‥えぇっーーーーー!”連れて行ってもらうと確かに立派なマムシ君が無残な姿で転がっていた。(写真では向こう側の山すそ)

「石八前広場」にマムシがいました!私もここで見たのは初めて、です!!!

(いらすとや)




それにしてもこれだけの草刈りを黙々と、、、有難くて言葉に出来ない。
暑いのに大変だったね、本当に本当に有難うね。


☆沢山頂いた紫陽花やムクゲ(白)の苗木も植えました(^^♪