ボランティアの日

 午後から毎月一度の、西の寺子屋 見守りボランティアに参加した。
小学校に行き車を止めると虹が見えた。
今日は雨が降ったり止んだりの肌寒いお天気で、小学校のグランドに着いた時は雨が止んだ時だった。
久し振りに見た虹だった。
f:id:miyakebito:20211110201428j:plain
今日の講座は「つくってあそぼう!~巨大シャボン玉に挑戦!~」、だった。
降っていた雨が30分くらい止んでくれた合間に、子供達が作ったシャボン玉液とグッズで巨大シャボン玉を飛ばすことが出来た♪♪
帰り際に先輩のボランティアさんに、今年も沢山のフェイジョアを頂いた。
初めて食べた時は、口に入れるとほんのりと香る甘くてチョッピリ酸味のあるこの小さな果物の美味しさにびっくりした。
f:id:miyakebito:20211110204919j:plain:h300
教えて頂いたように半分に切って、スプーンでクリッとすくい出していただいている♪
f:id:miyakebito:20211110205251j:plain:h300

どんな木なのかどんな花が咲くのか知らないので調べてみた。
勉強させていただきました<(_ _)>
lovegreen.net