アイスクリームの賞味期限…知らなかった😂

 冷凍庫にいつ買ったのか忘れてしまったアイスクリーム(ハーゲンダッツ)が、いっこ残っていた。
ハーゲンダッツは特別の時しか買わない。
こだわりとかは殆ど無いので、出されたものは何でも美味しくいただけるけれど、普通はあっさりした氷菓子タイプのアイスが好き(お値段も😄)で、濃厚なハーゲンダッツは冷凍庫の奥の方に…大事にしまっていたらしい。
・・で、食べられるのか、もう食べれないのか、賞味期限も見当たらないのでネットで調べてみると…
食べれる(賞味期限は無い)ことが、分かった!!!

www.haagen-dazs.co.jp
f:id:miyakebito:20210718110940p:plain

わ~い!と思い直ぐに食べてみると、ハーゲンダッツの濃厚な美味しさに変わりなかった♪
食べ終わったところでパチリ。(2021/07/14)

f:id:miyakebito:20210718121248j:plain:w350
f:id:miyakebito:20210718121329j:plain:h220f:id:miyakebito:20210718121408j:plain:h220


普段よく買っているアイスも。

www.lotte.co.jp
f:id:miyakebito:20210718120954p:plain

買いだめはあまりしないので、普通はいつの間にか食べ終わっているけれど。
賞味期限が無い!と、知らなかったのは私だけかと・・・
いつ買ったのか忘れていたアイスクリーム…捨てないでよかったよ~!