手作りの椅子♪

 夕方から雨になりそうな昨日の午後だった。
椎茸作りを一緒にしている御近所さんから、できたよコールが。。。
そんな…もう、できたん?!
午前中は仕事。なのに、二日間で作ってくれた椅子に、ビックリ仰天しながら頂きに行った。
f:id:miyakebito:20210429105613j:plain:h450

その御近所さんはシンちゃんと呼ばれていて、とても気さくで心が綺麗。
仕事場をのぞいた人に、冷やかされたり教えられたりを素直に聞いている…。
なので みんなに親しまれていて私も大好き。
細かい所は人に言われても何も気にしないでバンバン仕上げている。
頂いて帰ったシンちゃん流の椅子↓
f:id:miyakebito:20210429105517j:plain:h450
ペンキは私好みで塗ってみようと思っている💖

シンちゃんは竹の籠も作り始めていて、勉強中だという作品を頂いた。

f:id:miyakebito:20210429111446j:plain:h200 f:id:miyakebito:20210429111204j:plain:h200 f:id:miyakebito:20210429111521j:plain:h200


f:id:miyakebito:20210429112120j:plain:h200:right

右の籠は、 お師匠さんが来られていた時に
どうぞどうぞ、って言って下さったので
頂いたもの。