丑年は目の前…だけど

 Mさんの干支作りは・・まだ終わっていなかった。
完成した来年の干支のウシさんは、ある晴れた日に軽トラックに乗せられて公民館に運ばれた。
公民館でウシさんを見た人が"子ウシは!???"…
"こりゃあ子ウシなんよ…ナニか?"…(りっぱすぎた?)
とか何とかで、子ウシのミニサイズを作る羽目になった、と聞いたのは12月も半ばの頃だった。
忙しいMさんのミニ子ウシ作りは今日も続き・・・・・
軽トラックに乗せられるのは丑年になってからゆっくりと、だろうナ~(*^▽^*)

12/23 Mさんならではの技が✨
f:id:miyakebito:20201230211244j:plain:h185 f:id:miyakebito:20201230211415j:plain:h185

12/27 体に糊で貼り付けた布をストーブで乾かして、新聞紙を濡らしグチャグチャして糊を混ぜ込んだ紙粘土を体に塗っていく。
f:id:miyakebito:20201230211647j:plain:h322 f:id:miyakebito:20201230211923j:plain:h322

12/30 ストーブの前で白色に塗られていた。
f:id:miyakebito:20201230212645j:plain:h300




ちなみに、◯月◯日の干支のウシ作りでMさんに教えて頂き作ったウシさんを、、ご紹介!
勢ぞろい♪~
f:id:miyakebito:20201230213710j:plain
f:id:miyakebito:20201230214138j:plain:h300:left

気分は小学生~(^^)v~♪

f:id:miyakebito:20201230225156j:plain
f:id:miyakebito:20201230214030j:plain
f:id:miyakebito:20201230214100j:plain
以上、でした😄