ウオーキングに参加した。(上関町〜!(^^)!)

 
 上関町の、河津桜が約180本もあると言われる城山歴史公園に行くウオーキングに参加した。

城山歴史公園の河津桜(360°画像あり) | 上関町役場
www.town.kaminoseki.lg.jp/城山歴史公園の河津桜

城山歴史公園の河津桜

城山歴史公園では毎春、約180本もの河津桜が咲き誇り、公園を賑わせます。

シーズン中には『城山歴史公園 桜まつり』も開催されます。


誘ってくださったのはYさん。Yさんの従妹さんの車に乗せて頂き、上関海峡温泉「鳩子の湯」まで行き、そこからは海を眺めながら皆さんについて歩いた。途中「ほのぼの活性化センターのひな祭り吊るし飾り」を観て素晴らしさに感激し、公園に向かった。
河津桜の開花が今年は遅く、蕾の木が多かった、、が咲いている木もあって、やっぱり綺麗♪だった!













お天気も良く最高のウオーキング日和だった。
皆さんについて行けてよかった!(^^)!歩いた後は「鳩子の湯」でランチしてお風呂に入って…さいこー!!!の一日だった。皆さん有難うございました


ほのぼの活性化センターの“ひな祭り吊るし飾り”、、素晴らしかった。