「もみ殻くん炭作りに挑戦する会」の、くん炭をお持ち帰りした♪

 先日12/2(土)「もみ殻くん炭作りに挑戦する会」に参加した方達で、今日午後出来上がった“くん炭”を小分けしてお持ち帰りする事になっていた。
朝、曇り空から今にも雨が降りそうな天気が気になり、9時頃現地に行き勝手に袋詰めをした。

くん炭を覆っていたビニールシートをはがすと綺麗なくん炭の山が出てきた。



スコップでそ〜っと混ぜてみると中までとても綺麗に仕上がっていた。



早速、勝手に袋に入れて軒下に置いた。



取り去った後の土俵?に、、アリガトネ♪


 午後私の天気予報は外れて晴れてきました。
1時お約束通り、頑張ったお仲間さん達が来られ“ええーーっ!もー袋に…イレタン…”“ハイ…”
しょうがないのでストーブを置いた軒下で、Fさん お持ち込みのコーヒー、シュークリームを頂きながらの反省会、イエお喋りタイムにしました。
初めてのくん炭作り体験は、面白く楽しく知る事ができました。
お骨折り頂いたまりふのひとさん、くん炭作りを教えて頂き有難う御座いました
一緒に挑戦したお仲間さん、忘れられない経験となりましたね。

あと〜〜〜、1人で感激しながら勝手に袋詰めした事…ごめんなさい!お許しを<(_ _)>