デジカメで初めての動画の撮影を習った

  7月9日 『はてなダイアリーで楽しむ動画・学習会』
  コンパクト デジタルカメラで動画を撮影し、はてなダイアリーにアップする方法

 ・・・と、題して 昨日のPC学習会は一日かけて教えて頂いた公開授業。
 授業の進む中 私のPCで“動画が真っ黒”になるトラブルが発生し先生の貴重な授業が中断した。しかし先生の「神の手」!?(私はそう思った‥)、で無事復旧!
 先生有難う御座いました。
 皆さんスミマセンでした。
 今日は復習と挑戦の日



今年初めて見せて頂いたM邸の薔薇園

 先生に頂いた竹炭と竹酢液。竹炭は今朝仏壇の花立てに花と一緒に入れた。
 お天気が快復次第お墓の花立てに花と一緒に入れさせて頂こう。
 竹酢液は庭の花や畑の野菜の虫除けに使いたい。
 有難う御座いました!  竹炭の効果が楽しみです。


 アップして自分で見たが・・・
アップはしたモノの動画が途中で止まったりして上手く出来ない…? 仕方ないが このままで今日は終わり。