忌明けの法事が終わった。

心配していたお天気も今日は晴れた。
おかげで父の納骨も無事に終わり一安心した。
私より年上の方が殆どだが父の為に車を走らせ、又電車を乗り継ぎお忙しい中来て下さった。
運ばれた春の季節に相応しいお料理も御住職を囲んで和気あいあいと楽しんで頂いた。
少人数だったのと世代的にも人生の大先輩ばかりなので、和やかでとても良い忌明けの法事だった。
それにしてもヤッパリお元気なのは女性陣、明るくて会話があって笑いがあって、、、ベリーグッド!
でも、その奥様方をニコニコ笑って見守っている旦那様あってこその奥様の笑顔。
見習う事ばかりの一日だった。
感謝の気持ちでいっぱいの一日だった。